【ケアマネジャー様】勉強会開催のご案内

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
Instagram更新のご案内をいたします。

来る2023年5月17日(水)に、
ケアマネジャー様向けに、共に学ぼう勉強会を開催いたします。
Instagramはこちらから
かぐら訪問看護リハビリのステーション内にて開催いたします。
もちろん、zoomでのご参加も可能です。

私は、ケアマネジメント業務の仕事に従事していたとき、
訪問看護や訪問リハビリの依頼や導入に苦手意識がありました。
 看護師がこわい(同業者なのに)
 電話対応が冷たい(同じ看護職でも)
 相談しにくい(興味がなさそう)
 契約日の調整が難しい(いつも忙しいオーラ)
 意見書に医療的サービスの必要性の指示が必要(☑が入っていないとへこむ)
 指示書の依頼が怖い

←大きな声では言えませんが

現在は、訪問看護ステーションで管理者をしておりますが、ケアマネジャーだったときには、訪問看護ステーションとできるだけ関わりたくない気持ちが、無きにしも非ずでした。(必要性があれば、もちろんケアプランに入れていました)

もっと早く訪看を入れておけばよかった
オンコールのことよくわかっていなかった
訪問看護って、そんな可能性も秘めているの
訪問看護師ってこんなに相談しやすいんですね
訪問看護のおかげで、入所しなくても在宅でやっていけそうな自身がつきました
いつもすぐにインテーク訪問してくれてありがとう
最速最短の契約日決定ありがとう
精神科訪問看護ってそんなこともできるんだね

現在、ケアマネジャー様からたくさんのうれしいお言葉をいただいております。
このお互いの学びをもっと多くのケアマネジャーの方に知っていただきたく、勉強会開催を計画いたしました。

少しでも、お悩みを解決できるように
少しでも、わかりやすく伝わるように
少しでも、聞きやすくなるように
長い時間をかけて準備してまいりました。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
お待ちしております。

※zoomでのご参加希望の方は、ご招待メールの送付先をご入力の上ホームページのお問い合わせフォームよりお申込みください。